Visualizer Pro
汎用可視化ソフトです。
書籍名 |
概略 |
格子形成法とコンピュータグラフィックス | 東京大学出版会が出版している数値流体力学シリーズ全6巻の第6巻目。数値流体力学に関する格子形成や、可視化法(コンター、流線、等値面)などについての詳細な説明あり。 |
リアルタイム レンダリング 第2版 | 可視化法に関する近年の手法が全て網羅されている一冊。 |
OpenGLプログラミングガイド 原著第5版 | OpenGLを使用する可視化プログラミングのバイブル。 |
OpenGLリファレンスマニュアル | 上記同様、OpenGLを使用する可視化プログラミングのバイブル。 |
入門OpenGLグラフィックス―簡単プログラミングで3Dグラフィックスを学ぶ | 可視化プログラミング、OpenGLの入門編。サンプルプログラムは、webからダウンロードできるようになっています。 なお、プログラムはVisual Stadio6.0のVisualC++以降の開発環境で実行できまうs。 |
応用OpenGLグラフィックス―簡単プログラミングで3Dアニメーションを学ぶ | 可視化プログラミング、OpenGLの応用編。サンプルプログラムは、webからダウンロードできるようになっています。 なお、プログラムはVisual Stadio6.0のVisualC++以降の開発環境で実行できます。 |
OpenGL リアルタイム3Dプログラミング―コンピュータグラフィックスアルゴリズム&プログラミング詳説 | OpenGLを使用した可視化のサンプルプログラムが豊富にあり、実例をとおして様々な用途を体感できる一冊。 |
<< 前のページに戻る